HOME>アーカイブ>自分のペースで進められて忙しい中学生にもおすすめ

どんどん質問して苦手科目を克服しよう

女性たち

尼崎で個別指導を上手に活用するポイントは、わからないことがあったらどんどん講師に質問していくことです。そうすると講師はわからない生徒に対して説明をしていきますが、ここでも説明がわからなければ話の途中であってもどんどん質問するのがポイントになります。反対にわかりきったことであれば、もう理解しているということを伝えてしまっても構いません。個別指導塾は集団塾と違って自分のためだけに指導してくれるので、自分のペースに合わせてもらうことができます。そのメリットを上手に活用すれば自分の不得意科目を重点的に勉強できるようになるので、学力アップに活用することが可能です。

自分のペースで勉強ができる

男女

講師1人につき2~3名の生徒を指導している尼崎の個別指導塾のメリットは、自分のペースで勉強を進めることができる点です。集団塾だと自分がわからないところがあったとしても授業がどんどん進んでしまうので、わからないところはわからないままになってしまいます。その点、個別指導塾はわからないところがあればわかるまでじっくり教えてもらうことができるので、苦手分野を克服するのに有効であると言えます。途中でつまずいてしまっても、そのまま授業が終わってしまうというようなことはありません。

忙しい中学生にも有効

女性たち

中学生になると学校生活が忙しくなってしまい、毎週同じ日に塾に通うことが難しくなってしまうのではないでしょうか。さらに活動が活発な部活に入ってしまうと、ますます塾に通う時間を確保するのが難しくなってしまいます。尼崎の個別指導塾ではたとえ塾を休んでしまったとしても、授業がどんどん進んでいくわけではないので安心して利用することができます。休んでしまった分は他のコマでフォローしてもらうことができるので、部活が忙しくても無理なく通うことが可能です。

広告募集中